So-net無料ブログ作成
2013 ガリレオ ドラマ ブログトップ

2013 ガリレオ 主題歌 KOH+ 福山雅治 柴咲コウ 復活 動画 [2013 ガリレオ ドラマ]

KOH+ 福山雅治 柴咲コウ 復活!
HARA+ ハラ A-Lin+
世界進出も、決定!


福山+柴咲「ガリレオ」で5年ぶりKOH+が、 復活するってニュースが!!

これは、2013 ガリレオ ドラマ
更に、話題を集める事!
間違いないでしょう!!

あの、

福山と柴咲による異色ユニットが帰ってくる。

KOH+ 福山雅治 柴咲コウ 復活!

福山がプロデュース、作詞作曲、ギターを手掛け、柴咲がボーカルを務めるKOH+は、

2人が共演した2007年のフジテレビ系「ガリレオ」を機に結成されました。



同主題歌を歌って話題を呼び、

翌年の映画版「容疑者Xの献身」の主題歌も担当していましたね。



そして、再び。

15日にスタートする新シリーズを盛り上げるべく、再びKOH+が始動。

今回の主題歌「恋の魔力」

は、福山が前作のヒロイン・薫(柴咲)と今作のヒロイン・美砂(吉高由里子=24)のイメージを重ねて作詞したアップテンポなラブソングに

仕上がっているとか。


同曲は2月中旬に都内のスタジオでレコーディング。

5年ぶりも2人の息はピッタリで、


柴咲コウさんのコメントによれば


「福山さんは“プロデューサーさん”だなって改めて思いました。

気持ちを乗せてくれるのが上手」


それに対して福山雅治は


「5年前からあった繊細な表現力の中に力強さが加わり、ほとんど1テイク目でOKだった」


ひさびさの再開だった訳ですが

二人の息はピッタリだった訳ですね



そして、、ガリレオにこんな話も!


そして、、新たなユニットが!!



「ガリレオ」がアジア、北米、欧州など世界70カ国・地域での放送が決定。

そこで、各国の視聴者がより楽しめるよう、
韓国語と中国語で主題歌をカバーすることも決まった。



韓国語版を担当するのは、
韓国の人気女性5人組、

KARAのハラで、プロジェクト名は「HARA+」。

中国語版は、台湾で数々の受賞歴を持つ実力派シンガー、アリン(A-Lin)で、同じく「A-Lin+」。


海外歌手と初コラボした福山は

「自分の作ったメロディーとバックトラックに違う国の言語が乗ると、
まったく違う音の響きになる」


「それぞれの国に、どう届くのか非常に楽しみ」


ハラのコメントによれば


「福山さんとお仕事させていただけるなんて」と大感激のようす。


アリンも福山を

「素晴らしいクリエーティブ能力の持ち主」とほれぼれしたとか


これは、ワールドワイドな

ドラマとなりそうな

ガリレオ


ほんと、楽しみですね!!

KOH+ 福山雅治 柴咲コウ 復活!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
2013 ガリレオ ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。